Kodakと綴るCURBON社員旅行記

「社員旅行」なんだか響きだけでもワクワクします。

 CURBONでは、2泊3日、熱海・伊豆方面へ社員旅行に行きました。

 旅行の記録をKodakのフィルムでお届けします。 

 

まずは、サプライズで、全員にフィルムカメラとフィルムのプレゼント。

写真好きばかりの会社、このうえなく歓声が沸き立ちました!

それぞれ好きなカメラとフィルムを選んでセットします。 

フィルムカメラ初挑戦のメンバーも、慣れた人から手ほどきを受け、たった10分ほどで準備は完了!

早速、何台もカメラを下げて、写真を撮りに出かけます。

ただまっすぐに続く道も、写真を撮り始めると夢の世界に一変。

たった数百メートル先に辿り着くにも1時間を要するほど、撮影に夢中になっていました。

また、普段デジタルカメラがメインの人も、フィルムで撮り始めると目にとまる場所が変化し、こんな写真も撮れるのかという発見がありました。

初めて訪れたはずの場所もどこかノスタルジックで、「また来たい」そう思えるような写真がたくさん撮れました。

こんな場所やあんな場所、決してインスタ映えするわけではないかもしれないけれど、なんだかそっと大切に手元にとっておきたい、そんな写真が撮れた2泊3日の旅行となりました。

記事内で登場したフィルム:Portra400

Film:Yuki Hatakeyama

Photo:Sara Ito

Writer:東

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。