よくあるお客様からのご質問

4月15日に動画の配信がスタートしました。現在お客様から以下の問題やご質問を頂いておりますのでまとめさせて頂きました。

カーボンが発表された直後は皆様にコンテンツをダウンロードして頂きたいと思っておりました。しかしながら、皆様にご提供する動画はハイクオリティーを保ちたいという気持ちが強く、高画質と再生時間の関係でファイルが非常に重たくなってしまいました (5GB以上)。これによって沢山の皆様がダウンロードに苦戦してしまい苦い思いをさせてしまいました。

これを理由に、カーボンでは皆様がすぐどの端末でもご覧になれる様にストーリーミング再生の機能を導入いたしました。それに並行して、誠に勝手ながらダウンロードの配信を5月1日以降中止させて頂きます。それ以前にご購入された方でどうしてもダウンロードされたい方は別途メールをお送りください。

今後のコンテンツをお楽しみいただく為にはログインして頂き、ご購入されたコンテンツをご覧になってください。

コンテンツをご利用になられる為の詳しい内容はこちらでご覧ください。

ご利用方法

会員登録のお手続きがまだな方は、サイトにお越しいただき、ご登録されたメールアドレスとお名前で会員登録をお済ませください。

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その他の項目

    • メールが届かない
      • スマートフォンや携帯のメールアドレスをお使いの方はよくメールが届かないケースがあります。その場合、お客様の受信容量を超えてしまっているか、迷惑メールの設定により携帯会社が弊社のメールをブロックしている可能性があります。
      • 下記のリンクにお越しいただき設定を見直してください。
    • 動画のダウンロードが出来ない
      • 現在iPhoneなどの端末では動画を直接ダウンロードする仕組みができておりません。これはAppleや他社の設計の都合上どうしても弊社では解決できない問題です。
    • 動画のファイルが重たくてダウンロードできない
      • 今回は60分以上の動画を制作した結果、ファイルの容量が4GB以上あり、かなり重くなっております。弊社からは極力サイトで動画ページにアクセスして頂きネット上でお楽しみ頂けるようにお願い致します。
    • ダウンロードしたファイルが圧縮されて解凍できない。
      • Windowsをお使いのお客様が.zipファイルを解凍できないケースがあります。お手数ですが7ZIP (https://sevenzip.osdn.jp/)という無料アプリをお試しください。

    引き続きできる限り皆様にお楽しみ頂ける様に引き続き最善を尽くしていきます。

    Curbon 一同