写真で人に感動を届けたい

 

 
【Lightroomプリセット】 CURBONメンバー体験談 / 歩雪のわさん
 

 
憧れのフォトグラファーのように編集したいけど、なかなか上手く編集できない!という方も多いのではないでしょうか?
 
 
今回は、カーボンのプリセットを購入してくださった歩雪のわさんから体験談メッセージをいただきました。

 
-購入した時期を教えてください。
歩雪のわさんharu wagnusのプリセットを3月中旬に購入しました。
 

-ダウンロードから使用するまでの手順は難しかったですか?
歩雪のわさん:ダウンロードはとてもわかりやすくて簡単でした。振り込みが完了した時点でメールがすぐ届くのでその点も嬉しいです。
 

使用してみた感想はどうでしたか?
歩雪のわさん編集した感想は最高でした。
 
プリセットを使用された現在の作品

プリセットを使用された現在の作品

-プリセットを使う前と使う後で変わったことなどありますか?
歩雪のわさん写真始める前から写真を見させてもらってたハルさんの写真のプリセットなのでぼくも楽しみでした!前から自然だとか海で撮ることが多い僕ですが、場面的にもハルさんのプリセットがとっても使いやすかったです。
そもそもプリセットってどんな場面でも使えるようにするのって難しいと思うのですが、ハルさんのプリセットはどんな場面でもだいたい合うし、透明感だったりシックな感じもだせて、本当に満足しています。
 
プリセットを使用された現在の作品

過去の作品

-どんな方におすすめですか?
歩雪のわさんパソコンで編集し始めた方にはぜひおすすめです!買って後悔ないハルさんのプリセットだなって思います。これからの時期、桜の写真など春の写真全般的にバッチリ合うのでおすすめです。
 
プリセットを使用された現在の作品

-最後にアーティストへのメッセージをどうぞ!
歩雪のわさんハルさんの写真は物語性だったり、1枚でみても、全体的に見ても本当に感動する写真ばかりです。
特に印象的なのは、コスモスの写真で青空とコスモスの写真を、写真をやる前に初めてみて心を掴まれたのを覚えてて...
 
前にハルさん達がやられてた、「波紋」という展示でお話させてもらってから、しっかり写真をやりたいと思ったのも思い出のひとつと言うか。(笑)ずっと見ていられる空間でした。
波紋をみてから、写真の楽しさが変わってきて写真でこんなにたくさんの方を感動させられるのもビックリで。
ぼくも写真で人に感動を届けたいって思いました。
 
最後に。
 
ぼくのもとにも編集で困ってるって方とかもDM頂いたりするのですが、プリセットを購入してみるのは第1歩なのかなとも思います。
そこから、トーンカーブがどんなふうに動いて、こんな色になる。ってこともわかるので!
 
最後までご覧頂きありがとうございました。
ぜひ気になった方はCURBONのサイトをご覧になってみてください。
 
それでは!
 
 
パソコンで編集はしているけど、プリセット使用したことないという方も、憧れのフォトグラファーのように上手く編集出来ないという方も、是非この機会に憧れのフォトグラファーと同じプリセットを使用しようして楽しく作品作りをしてみてはいかがでしょうか。
 

歩雪のわ



おすすめコンテンツ




Writer・Interviewer:佐藤
 

コメントを残す