写真家がおすすめしたいもの5選:藤井 音凛

 

 

写真家が選ぶ「もの」を通して、新たな出会いにつながってほしい。
この連載では、写真家があなたにおすすめしたい「もの」を紹介。写真家の愛用アイテムを通して、誰かと素敵なものとの新しい出会いを生む企画です。

2回目となる今回は、フォトグラファー・藤井 音凛さんのおすすめしたいものを5つご紹介します。

 

* * *

 

1つめのおすすめは「月兎印 スリムポット0.7L (キャメル)」

 

月兎印 スリムポット0.7L (キャメル)

藤井 音凛さんから、あなたへのおすすめコメント

ドリップケトルとして使用していますが、インテリアとして置いているだけでもかわいいんです。
持ちやすさや淹れやすさにも満足しており、色の種類も豊富ですので、気分が高まる色を手にしてはいかがでしょうか。

 

生活用品全般を扱う、株式会社フジイのオリジナルブランドがこの「月兎印」。見た目のかわいさだけでなく、琺瑯(ほうろう)素材なので、直火にかけてお湯を沸かすことができ、そのままそのポットでドリップできるという優れもの。

 

 

2つめのおすすめは「アデリアレトロ 脚付きグラス」

 

藤井 音凛さんから、あなたへのおすすめコメント

レトロで可愛い見た目に惹かれ、お家時間も喫茶店に訪れた様なワクワク感を与えてくれます。
自分へのご褒美にクリームソーダや珈琲ゼリーを作ってみると美味しさ倍増!色んな楽しみ方を発見してほしいです。

 

1819年に創業した「石塚硝子株式会社」の食器ブランド『ADERIA(アデリア)』。
昭和の時代、家庭を彩ったかわいいイラストの描かれたガラス製品は、リメイクされ「アデリアレトロ」として販売されています。
どこか懐かしくて気分が明るくなるイラストに、おうち喫茶も捗りそう。

▼公式サイト 

 

 

3つめのおすすめは「カリンバ 21キー (親指ピアノ)」

 

藤井 音凛さんから、あなたへのおすすめコメント

持ち運びができ、オルゴールの様な優しい音色が特徴のカリンバは、楽譜なしでもポロンポロンと弾くことができ心を癒してくれます。
インテリアとしても可愛い見た目で、使わない時は棚に飾って眺めるのもおすすめです。

 

なんだか可愛い見た目だけど、これはなんだろう…と、初めて見る方も多いのではないでしょうか。
カリンバは、アフリカを代表する民族楽器で、「心の楽器」として親しまれているそうです。

 

 

4つめのおすすめは「BRUNO ホットサンドメーカー シングル(ホワイト)」

 

藤井 音凛さんから、あなたへのおすすめコメント

忙しい朝も、簡単なおかずを食パンで挟みタイマーを掛けるだけで簡単にホットサンドが作れます。
中のプレートは交換可能で、ワッフルやミニタルトも作れるみたいですよ。ピクニックに作って行きたくなりますよね。

 

タイマー式なので、朝の支度をしている最中にぴったりなホットサンドメーカー。小さめサイズで収納の場所もとりません。
お色はホワイトとレッドの2色で、藤井さんのおすすめはホワイト。インテリアにもなじみそうです。

▼公式サイト 

 

5つめのおすすめは「kaju0808 ハンドメイドアクセサリー」

 

藤井 音凛さんから、あなたへのおすすめコメント

店主さんが直接海外へ足を運び集めたボタンで作るアクセサリー。種類が豊富で眺めていると世界を旅した気分に。
自分好みにアレンジ可能で、世界に一つのアクセサリーを作って頂けます。私はアシンメトリーで愛用中。

 

ハンドメイドのアクセサリーは自分だけのお守りのような、特別なものだと感じる方もいるはず。付けているだけでハッピーな気分になれそうなアクセサリーは、つい手にとってしまうアイテムですね。

▼公式インスタグラム

 

 

* * *

 

今回は藤井 音凛さんからのおすすめ5選をお伺いしました。
気になるアイテムは見つかりましたか?

この連載では引き続き、写真家のおすすめを紹介していきます。次回もお楽しみに!

 

 

■Photographer

藤井 音凛

▼Instagram
▼Twitter

奄美大島育ちのエモく儚い世界観が好きな女の子。周りからはオリンちゃんと呼ばれています。
全国を飛び回る出張カメラマン/一般の方の思い出作りから企業の撮影と幅広い分野で活動。SNSではTwitterをメインに心が揺らぐ言葉を写真と共に発信中。

 

 


 

〈「CURBON+」をご存知ですか? 〉

CURBON+とは、サブスク型のあたらしい写真の学び場です。
会員登録をしていただくと、写真教室やe-learning動画、トークショーなどが参加・視聴し放題!写真についての知識・技術を多方面から身につけることができます。

▼ CURBON+ について詳しくみる