イラストを通じて大切な人を思う時間を過ごす|SALT’n’LIGHT イラスト教室体験談

CURBON初のイラスト教室が大阪で開催されました。

▶ SALT’n’LIGHT CURBONイラスト教室

 

「絵心がないからイラストは苦手」

「絵を描くのは好きだけど、思ったように描けない…」

 

そんな方からも、短時間で上達しました!と満足度の大変高かったイラスト教室。

 

実際の参加者の声を集めました。 

 

イラスト教室の様子はこちら↓

▼描いた似顔絵を大切な人にプレゼント

「あの時に書いた似顔絵を会った本人に渡したところ、喜んでくれて部屋に飾っておくと言ってくれてとても嬉しい気持ちになりました。」

 

「楽しくて分かりやすい講座ありがとうございました!描いたイラストは結婚する弟へのプレゼントに添えて渡したいと思います。」

illustration

 

▼イラスト初心者でも楽しめる空間

 「イラスト初心者で不安でしたが、すごくリラックスした空間で安心して楽しむことができました!楽しい時間と、かわいいイラストをありがとうございました。また関西でなにかイベント等される時は、ぜひ参加したいと思います!」

beginner

 

▼オリジナルの絵に挑戦 

「僕は、絵を描くこと自体は昔から好きでジブリの画像などを検索して模写したりは良くするのですが、見たまま描くことは出来ても、自分で想像しながら描いたり、かわいくオシャレに崩して描いたりすることが苦手なので、簡単な絵でもサラッとオシャレに描けるようになればなと思っています。」

 

教室の時間だけでなく、余韻をたっぷり楽しんでいただけたようです。

自分のスキルアップのために参加した教室が、大切な人へのプレゼントに。

 

最後に、講師のSALT’n’LIGHTさんからメッセージをいただきました。 

 

▼アーティストからのメッセージ

 

Live your Life with your Love.

 

【愛するものと自分だけの人生を】をテーマに、イラストを通じて大切な人を想う時間を過ごしていただけたかと思います。

 

僕が提供したかったのはただのイラストを描く技術ではありませんでした。

 

絵を描いているときに思い描く大切な人の笑顔。

 

その人のことを思い描く時に浮かぶ情景、一緒に過ごした時間。

 

渡す前の緊張。渡した時に見られるその人の表情。

 

そしてその絵とともに過ごすこれからの日々。

 

日常とともにある幸せ、という体験をしてもらえたなら嬉しいです。

 

きっとそれは絵だけじゃなく、他の何かでも同じことが味わえるかもしれない。

 

なんとなく皆さんがしたいと思うこと、想像した時にワクワクする何かに素直になって一歩踏み出すことができれば、他の誰とも同じではない「自分だけの」人生を歩むことができると思います。

 

目の前の人に誠実に、自分の気持ちに正直に、楽しいことにまっすぐに。

 

そんなシンプルな感情の大切さを感じていただけなら、僕はとっても幸せです。 

 

Film:Yuki Hatakeyama

Writer:東

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。