スマホで動画編集ができるアプリはたくさんありますが、
今回は「VNビデオエディター」という、iOSとAndroid両方に対応した無料の動画編集アプリでLUTを取り込む方法をご紹介します。
「VNビデオエディター」は、豊富な編集機能とシンプルな操作性が特徴で、初心者からプロまで幅広いユーザーに人気です。
LUTの取り込みもとても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。
それでは、VNビデオエディターを使ってLUTを動画に適用する方法を解説していきます。

iOS版はこちら
Android版はこちら
VNビデオエディターにLUTを取り込む手順
-
LUTファイルを準備する
・まず、LUTファイル(.cube形式)を準備しましょう。
事前にハードディスクにダウンロードしておくとスムーズに進められますが、後からでも問題ありません。
-
VNアプリを開く
・VNアプリを起動し、新規プロジェクトを作成します。
-
動画をタイムラインに追加する
・編集したい動画をタイムラインに追加します。
-
カラーグレーディングメニューを開く
・画面下部のメニューから、一番左の「フィルター」アイコンをタップします。

-
LUTを追加する
・「+」マーク(追加ボタン)をタップします。

・デバイス内のLUTファイル(.cube形式)を選択するか、
AirDropやWi-Fiでインポートします。
・LUTが読み込まれると、「ダウンロード済み」のセクションに表示されます

-
LUTの適用と調整
・追加したLUTを選択すると動画に適用されます。
・強度の調整スライダーや「調整」を使って、効果の強さを微調整します。
これで、VNビデオエディターでLUTを使ったカラーグレーディングが完了しました!
自分の動画にぴったりの色味を加えて、より魅力的な仕上がりにしてみてくださいね。
CURBONのLUTはこちらからご覧いただけます。

❋❋❋
その他の使い方はこちらから
